カテゴリ:会報誌( 2 )

会報誌・新春号

皆様今年もよろしくお願い申し上げます。

協会会報誌「J.S.A.Communication」新春号が出ました。

f0208702_16575752.jpg


昨年10月、「専門店秋の大会」に講師としてお招きした
株式会社サン モトヤマ 茂登山長市郎会長のお話が掲載されています。
茂登山さんは一貫して本物のラグジュアリーだけを扱ってきた方。
そこには素晴らしい出会いと、ずっと大切にしてきた人生訓がありました。
是非多くの方々に読んでいただきたい内容です。
[PR]
by senmon_events | 2011-01-25 16:33 | 会報誌

会報誌10月号

専門店協会の会報誌は年4回、季刊です。
先月、JSA Communication 201号を発行しました。

f0208702_15523736.jpg


特集の一つは、第16回軽井沢トップセミナー(平成22年8月5日)で行われた講演会。
講師には、カジュアル市場でユニクロ、ライトオンに続く売上げ高を誇る株式会社ポイントの創業者、
福田三千男会長兼社長をお招きしました。
題して、「変動する経済の中での企業戦略」~ポイントの成長戦略~。

f0208702_16501445.jpg



f0208702_16464614.jpg

会場は軽井沢・ホテル音羽の森

茨城県水戸市でスタート。講演は、これまでの歴史、ポイントの〝四つのDNA〟(ファッションカジュアル、ストアブランド、マルチブランド、スピード経営)とは何か?にはじまり、今後の方向性、創業者としての役割についてのお考えまでに及び、非常に中身の濃い内容でした。ローリーズファーム、グローバルワーク、ジーナシスが売上100億円を超すブランドに育てあげ、現在11ブランドを展開。世界進出も視野に入れ、ますます勢いは止まりません。
アパレル関係だけではなく、福田氏の熱い語り口にみなさんじっくり耳を傾けていらっしゃいました。他ではうかがえないような内容だっただけに、参加者の方々には実り多い軽井沢の一日を過ごしていただいたようです。
詳しくは協会会報誌10月号をご覧ください。
[PR]
by senmon_events | 2010-11-10 17:22 | 会報誌