人気ブログランキング | 話題のタグを見る

会報誌200号記念

この度、日本専門店協会の会報誌「J.S.A.Communication」が200号を迎えました。

7月15日に発行された会報誌の表紙です。

会報誌200号記念_f0208702_17253753.jpg


イラストレーターの「くまたにたかし」さんからこんな素敵な画を提供していただきました。
くまたにさん、ご協力ありがとうございました!!
表紙の表と裏を広げると・・・こんな感じです。
会報誌200号記念_f0208702_17284196.jpg


題して、「クジラシア大陸」。
とっても優し~い目をしたクジラの背中にかわいらしい動物や少女たちが行進しています。
空には、羊雲(本物の羊ですけど(笑い))や鳥たちもいます。
それぞれが個性的でユーモラスで・・・。
想像の世界とはいえども、それぞれの動物がリアルだから「あり得るかも」と思ってしまいます。
みんながみんな、とっても幸せそうで、この地球に生まれてきてよかったっていう顔をしてませんか?

実はこの絵、「クジラシア大陸」の一部分。本当はこの倍のスペースにもっとたくさん動物たち(象さんやゴリラくんなど)が登場していて、とってもスケールの大きな絵なんです。
スケッチをもとにデジタルグラフィックの作品に仕上げられたものだそうです。淡い色調も素敵ですね。
観れば観るほど味わい深く、いつのまにかとっても穏やかな気持ちになりませんか?

くまたにさん本人とお会いしたことはありませんが、きっととても心優しい方なのでしょうね。
6月に銀座でグループ展をなさっていますが、今後東京・名古屋・大阪で個展を予定されています。
皆様もぜひ足を運ばれてはいかがでしょうか。


くまたにたかしさんの自画像
会報誌200号記念_f0208702_1751497.jpg




くまたにさんの作品はこちらのHPでも公開しています。
http://profile.ameba.jp/kodac1993/
by senmon_events | 2010-07-16 17:55


 


by senmon_events

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
イベント
勉強会
高齢者雇用事業
その他
エッセイコンテスト
商業界
会報誌
ディスプレイコンテスト

以前の記事

2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 11月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 02月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月

リンク

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧