現場が元気になるセミナー

8月20日、21日の2日間にわたって、萩生田ゆかりさんによるセミナーが開催されました。
その最新スキルとオリジナリティーには熱心なファンが多く、毎回欠かさず参加する方々もいらっしゃるほど。

1日目「ストレスマネジメント」、2日目が「THE チームビルディング」というテーマでセミナーが進みます。
昨日は、心の病を理解して未然に防ぐヒントを学び、現場でも活用できるコミュニケーション能力としてカウンセリングの手法も教えていただきました。
今日は、東京・品川女学院の再生に成功した女性校長を取材したテレビ番組を鑑賞した後、「心(やる気)のスイッチはいかにして入るか?」についてそれぞれが思いを述べます。これまでの経験を通じて得た様々な話が飛び出し、予想以上の盛り上がりでした。自分の思いを言葉にする作業は必ず部下のモチベーションアップに役立つはずですね。皆さんとても積極的に発言されるので、時間の経つのが早いようです。

(萩生田さんのチームビルディングに関する理論は、雑誌『ファッション販売』5、6月号でも紹介されました。)

9月8日、15日には、口コミで話題になり、人気を集める「販売力アップセミナー・七つの魔法」が開催されます。
どうぞご期待ください。

f0208702_16375465.jpg

いつも元気で、パワーあふれる萩生田さん。

セミナーでは毎回参加者全員でディスカッションを実施。日頃きちんと傾聴ができているかをお互いにチェックするなど、萩生田さんならではのプログラムが組まれています。
[PR]
by senmon_events | 2009-08-21 16:29 | 勉強会


 


by senmon_events

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ

全体
イベント
勉強会
高齢者雇用事業
その他
エッセイコンテスト
商業界
会報誌
ディスプレイコンテスト

以前の記事

2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 11月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 02月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月

リンク

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧