人気ブログランキング | 話題のタグを見る

軽井沢トップセミナー

軽井沢トップセミナー_f0208702_16375576.jpg


軽井沢トップセミナー_f0208702_16391642.jpg
8月6日(木)軽井沢ホテル音羽の森にて第15回夏のトップセミナーが行われました。
特別講演のスピーカーは田中ウルヴェ京さん。
1988年のソウルオリンピックでシンクロ・デュエットの銅メダルを獲得後、アメリカの大学で心理学やスポーツカウンセリングを学び、解説やコーチで活躍されました。現在はプロスポーツ選手から一流ビジネスパーソンまで、メンタルトレーニングを指導、実践コ―ピングの第一人者として知られています。講演では「新しい自分の作り方」というテーマで心の弱さを取り除くテクニックなど興味深いお話を伺うことができました。
華やかな世界で脚光を浴びた後、挫折を味わい、すっかり自信をなくした時期もあったそうですが、今は2児の母として公私ともに充実した日々を送られています。
心の弱さを取り除くテクニックを習得すれば、日常の不安、ストレス、プレッシャーもなくなり、大事な場面で本当の力が発揮できるとのこと。
明るい笑顔でハツラツと語る田中さん。説得力にあふれた語り口はさすが世界を相手にして闘ってきた一流アスリートだからこそ。ポジティブな生き方におおいに刺激を受けた夏のひとときでした。
当日の講演内容は協会会報誌JSAコミュニケーション10月号(10月15日発行)に掲載予定です。
by senmon_events | 2009-08-19 16:40 | イベント


 


by senmon_events

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
イベント
勉強会
高齢者雇用事業
その他
エッセイコンテスト
商業界
会報誌
ディスプレイコンテスト

以前の記事

2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 11月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 02月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月

リンク

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧